HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

写川:涼を求めて


 冷ややかさ 死活問題 ニャンコども 

イメージ 1

イメージ 2

まだまだ暑い日が続きます。

といっても冷房はしていない我が家、

ニャンコどもも涼を求めて右往左往。

フローリングにベタ寝をしてしのぐねね

片やツメトギを占領し、冷ややかな視線を送るミー

どうやらツメトギは段ボールを重ねて裁断してある構造なので通気性がよいようです。


居間にいない時は北側の廊下にいる事が多い。

日が当たらない廊下の空気は、日の当たる居間に比べるとひんやりしてます。

涼しいところはニャンコの後をつければわかるという事ですにゃあ。