HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

日本太鼓協会公認指導員集会

日本太鼓協会公認指導員の集まりがあった。

一期生二期生合わせて45名中16名が集合。

今後の展望についての話し合いが行われました。

太鼓チームを指導している人、いまだ震災と闘っている人、フリーで活動している人、いろいろです。

でも出席者は全員太鼓に対して熱い思いを持っている人たちばかりです。

会合の後、そのまま懇親会へ。

アルコールが入り、ますます話に熱が入ります。

太鼓と言う一点で繋がっているわけですから話の内容も太鼓、太鼓、太鼓。


席を同じくしたお二方から、どこかで見かけたと言われ、芸能同志会の三宅の同門である事が判明。

教室が異なるためわかりませんでしたが、神奈川の合宿で一緒だったようです。

縁はいなものおつなもの、を実感いたした次第でありました。


その後二次回へ。

残ったのはI氏、E氏、O氏と私の4人。

私のオヤジギャグに絶句しながらも楽しく話を交わしました。


公認指導員の資格を生かすも殺すも今後の自分たちの活動如何だと思います。

舞台衣装を着た時に身も心も引き締まるのと同じように、

公認指導員という衣装に袖を通したいと思います。