HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:麗しき人・・・

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花
 
麗人をたとえる美しい花のお姿。
 
和服姿がよく似合いますね。
 
時代は進み、女性も強~くなりました。
 
立てば杉花 座ればスズラン 歩く姿はラフレシア
 
どうにも曲者の花のお姿。
 
杉はいわずもがな花粉症の元凶。お願いだから暴れずにお静かにね。へ、へ、ヘ~クショイッ・・・
 
 
スズランは一見愛らしい花ですが実は毒草なのでありまする。コ、コワイ・・・。
 
・・・きれいな花には棘がある、というのはまだ可愛いかも。
 
 
ラフレシアは世界最大の花。その悪臭で虫をおびき寄せる事でも有名。
 
た、たまに電車の中に・・・!?
 
 
なんやかや みな懸命に 生きており
 
それでよか・・・。