HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:ヌーベル

イメージ 1
 
こちらはコーリアン居酒屋ヌーベル
 
お好み焼きがビストロならヌーベルもあるでよ。
 
寒い季節、キムチチゲはおいしいですね。
 
最近はあまりみかけませんが以前はチゲナベという誤表記が多かった。
 
チゲとはそもそもナベの事なのでチゲナベはナベナベ。
 
ナベナベといえば某球団の揉め事まだホットなんでしょうか・・・。
 
※追記
パジョンとはチジミ(韓国風お好み焼き)のようなものだそうです。
パはネギ、ジョンは焼きという事でパジョンはネギ入りチジミと解釈できます。
フレンチではヌーベルキュイジーヌ(新しい料理)が流行った時期がありましたが
これもその名残?