HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:三宅考45

三宅太鼓の稽古、今回は上体を起こして太鼓を打つ事に注力。
 
して臨んだにも関わらず、先生からはそこを指摘される。
 
う~~~む、前回から進歩しとらんちゅう事、いかんなあ。
 
しかし、帰り道で自分の課題を認識しているんだからと自分にいい聞かせる。
 
今月末は合宿に初めて参加予定なので、ウィークポイントを徹底的に追求しよう。
 
以前と比べると力は殆ど抜けて、振りで音を出せるようになってきたと思います。
 
地打ちの振りも力ではなく振りで。
 
先輩たちの地打ちを見ていると左手が体に巻きつくように動いているのを発見。
 
これはひとつのコツだと思いまねをしてみる。
 
なるほど!