HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:あこがれ

ショーウィンドウ 大型バイクと 初老の背
 
会社の近くに輸入大型バイクの会社がある。
 
夕方、ショーウィンドウの前にじっとたたずむ初老の男。
 
羨望と諦めのオーラが背中から立ち昇っているかに見えた。
 

かくいう自分は中型限定免許のため、大型バイクへの憧れがある。
 
いつかはハーレーにまたがってのんびり街を流してみたい、と思うのであります。
 
以前、ハワイに遊びに行ったとき、レンタルバイクでスズキの1100CCに乗りましたが
 
あの瞬間移動の快感は大型バイクならではの魅力です。
 
ハーレーで太鼓背負って慰問演奏に行くのもよいかも・・・(笑)