HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

口:わさび醤油

真夜中に わさび醤油で パンを喰い
 
ちょっと帰りが遅くなりまして、まともな食事をするのもなんだし、
明日の朝用にレーズンブレッドを買ってきた。
缶入りハイボールと海老入り練りもの(関東ではさつま揚げ、関西ではてんぷらと言いますね)をわさび醤油で。
一通り食べ終わると目の前にぶどうパン。
これをわさび醤油で食べたらどうだろう?
実験の意欲がふつふつと・・・・。
やってみました、わさび醤油でぶどうパン!
 
まずくもなければうまくもない、普通に食えますです。
そう考えると醤油は万能調味料ですね。
バターとの相性は抜群ですし、肉料理もいけます。
もちろん、そばうどん、パスタもなんなくクリア。
炊きたてのご飯に醤油というのも、プアーですがとてもリッチ!?
日本の醤油は世界に冠たる調味料だと思います。、