HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:演奏会終了

碑文谷公園桜フェスティバルの演奏会が終了。
これから夏まで大きな演奏会はありません。
 
演奏はちょい崩れかかったところもありましたが概ね良好。
見に来てくれた我々のOBの人にも好評でした。
 
その後の反省会で指摘したのは一点のみ。
主催者の挨拶が始まっているのに聞く耳持たずで話やら
準備をしていた事。
これってすごく失礼な事なんじゃないのかな、と思う次第です。
 
今までの練習時間も集合の声がかかってもさっと集まらない傾向がありました。
決してほめられる事ではありませんね。
 
実は主催者側の案内も不手際があったのですが、
まずは人の事をとやかく言う前に、自分に謙虚でありたいとも思います。
あくまでも演奏会の機会をいただいている立場で、お客さんではないのだから。
 
 
そんなこんなで(?)今日は昨日とは打って変わって寒い日となり、
お客さんの出足もいまいちでした。
お客さんの多少にかかわらず、自分で感動する演奏を目指したいものであります。がんばろ♪
イメージ 1
 
イメージ 2