HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:三宅考17

二週間ぶりの三宅の稽古。

最近は帰りがけの道で、エアー太鼓でイメージトレーニングをやってます。

知らない人が見たらアブナイおじさんですな。

そのお陰で稽古の時、それを実践して確かめる事ができます。

本日は溜め、止めの動作をメインに稽古。

手足がバラバラに動いている感じですが、左手の突き出し、

右手の肘からの打ちこみ、の二点が何かつかめかけたような気がします。


我々の太鼓も溜めや止めが大切です。

ゼンマイばねが溜めた力をパッと解き放つような感覚。

今は形を決める事よりも、いろいろな動きを試行錯誤して

自分なりの姿を模索してみたいです。

一歩一歩確実に自分で歩むしかありません。