HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:テレビ収録

昨日の練習に、地元のケーブルテレビの収録がありました。

来年、1月13日(水)イッツコムチャンネル地上デジタル11CH

いっつ365のみんな集まれ!!の中で5分ほど放映されるそうです。


面白かったのはテレビカメラを前にして、

皆がいつもと入れ込み具合が全然違っていたこと。

とにかく、なんかオーラを発して、なかなかの熱演でありました。

普通の演奏会もあんな得も知れぬ熱が発散できたらよいなあ。


まず手始めに本日の子供祭りの演奏会、思い切りはじけてみますか。

あまりこまかい所は追及せずに、笑顔満面で演奏できればそれでよし。

手の上げ方がどうのこうのとか、一人の動きが目立ち過ぎるとか、

そんな事は気にせずに、一人ひとりがはじけてしまえばよいのです。

怖い顔、引きつった顔、無表情な顔はいけません。

昨日の練習でも、疲れた一人がもうあかんという感じでこちらを見ました。

その目に、声と気合を送るだけでもお互い元気になれます。


全員でそんな太鼓が打てるようになりたいもんです、はい。