HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:火事

人命は 燃え尽きる程 軽視され


火事による死者が目立ちます、

韓国の射撃場、東京の居酒屋、あいついで何人もの死者が。

店の経営者は万が一の場合に無頓着のようです。

以前、横浜にいた時にすぐ近所で火事がありました。

興味本位の野次馬見物の最中、母親らしき人が子供の心配をしていました。

翌日の新聞で子供がその火事で二人焼死している事実を知り、ショックでした。

火事で人は簡単に命を落とすもんだと実感しました・・・。


渋谷の○ンキ・ホーテには近づかない方が賢明です。

非常階段の扉の前やシャッターが降りる下に什器が置かれていて

いざという時機能しません。

火が出たらアウトです。

人命軽視の体質は変わっていないようです。


一連の事件でとりあえず片付けたかな?