HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:つけ面

イメージ 1

お面つけ面

本来はつけ麺でしょう。

家の近くにあるお店です。

久しぶりにのぞいてみたら、どうやら経営者が代わっていたようです。

前は中国人の夫婦でやっていました。

店名は変わらず。


今は男の子が一人でやってました。

ふかひれの姿面はつけていなかったです。



この日は辛醤麺(ラージャンミェン)を。

麺は、かつて横浜中華街で出されていたような

ちょっとぼそぼそとしながらも切れにくい感じの懐かしいものでした。

しかし、スープが何か足りない・・・。

う~ん、何だろう、

牡蠣油とかを足すともうちょっとコクが出ていいかも・・・。



いやあ、食べ物屋は難しいですねえ。


私も思わず面喰らっちゃいましたけどね。