HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:消費者庁

消費者庁 家賃八億 消費する


消費者の立場で活動するという9月にできた新省庁。

自民党の置き土産でおます。

そこの家賃がなんと年間八億円。

官邸に近いという理由で選んだらしいが、家賃は我々の税金で拠出されるんやで。

こうなると役所も民営化したらどないでっか?と言いたくなりますわな。


都心の超一等地の議員宿舎もたいそう立派やけど、

夜、ほとんどの部屋に電気点いていませんがな。


永田町の夜は料亭前に黒塗りのハイヤーがようけ停まっておりましたなあ。

駐車違反を避けるため、エンジンも切らんと運転手が車のテレビとか見てたがな。

こういう神経やから、年間八億円の家賃かてどうという事ないんやろなあ。

国民目線の政治が聞いてあきれますわ。

さて、民主のだんな、どないしはります?