HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

テキーラ・プエブリート

イメージ 1

おそらく初めてのお酒の記事。

panchoさんからの贈り物のテキーラ・プエブリート。

太鼓仲間で賞味させていただきました。

蓋を開けると、あら、コルクの頭がとれちゃった!とあせりましたが、

実はそうではなくて、適量が注げるように、口に工夫がしてあったという事が判明。

ストレートでいただきましたが、うむ、この酒はうまいぞ。

皆の感想も、テキーラは強い、刺激的なという印象があったようですが、

その先入観念は見事に覆されました。

薫り高く、のど越しもスムース。

ブランデーのような印象です。

私の個人的なよい酒の判断基準はのどに刺激的でないこと。

喉を通過後に、アルコールの薫りが食道で感じられること。

その意味ではプエブリートは◎でした。

外は雷の荒れ模様でしたがしばしのハッピータイムを過ごしました。

感謝。