HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

笛:それぞれの音

イメージ 1

笛はそれぞれ個性的。

一日中、車で移動する日があった。

笛吹き、朱鷺たたらさんのCDを聴いた。

ライブにも何度かお邪魔した時の懐かしいメロディもありました。

聴いていて感じたのは、彼女の笛にはどことなく厳しさがあるなあということ。

音から、ライブでのあの凛とした姿勢を彷彿とさせるのです。


構成がとても印象的な二重奏の曲もありました。

笛とウッドベースのかけあい、終わったのかと思いきやまた始まる。

メロディもちょっとジャズっぽいところがあったり。

ただ、心地いいだけではない、言い表せないけど凄みを感じる、そんな音です。



写真は能管。

まともな音が出したいなあ。独学は無理っぽいです。