HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:少人数練習

日曜日は久々にスタジオで練習。

5/2デイホームの慰問の曲構成を固めました。

演奏時間は1時間、総勢7人でやるのは初めてです。

土曜日に思い立って招集かけたので当日集まったのは3人。

まずは笛とコラボの練習。

これはなんとかなりそうな事にしました^0^)

前半3曲、中盤お楽しみタイム、後半3曲。

次々と文字通り打ち合わせを行い、一つづつめぼしを付けて行きました。

3人でやっているといやでも自分の音、人の音を聴きます。

微妙にタイミングが遅れているのも自分でわかりました。

大勢でやっていると絶対にわからない。

小人数は大人数で演奏するよりこりゃ難しいかも。

しっかりせんといかんなあ。


やったのは2時間ですが、あー、いい練習になった。

というよりは、どうせやるなら真剣勝負、いい練習にしないと太鼓に申し訳ない。

またやろっと。