HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:日本上空

イメージ 1

今回、北九州の帰りの飛行機から眼下に見える夜景を眺めながらぼんやり考えた事。

ブログを通じて知り合った太鼓や笛やいろいろのお仲間がこの街の灯のどこかで暮らしているんだなあ、という事。

九州、四国、中国、近畿、中部、関東、二時間あまりのフライトですが、こんなに人を感じながら飛んだのは初めてです。

今回出会えた人、まだ見ぬ人、それぞれがそれぞれの地域で暮らしていて、ブログで繋がっている、なんか妙に不思議に思えました。


写真は往きの飛行機から撮ったものですが、瀬戸内海上空だと思います。

カキの養殖と思われるいかだが見えますね。

こんどヒマな時にグーぐるアースで場所を探してみようかな。

なんか、曲想が湧いてきそうです。