HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:おしゃれ

イメージ 1

年寄りの  粋なおしゃれに  笑みこぼし


今日、銀座で打ち合わせがあった。

地下鉄の階段を上って地上に出ようとしたところ、上から一人のお婆さんが降りてきた。

杖をついているけれど、白のパンツスーツにカラフルなシャツ、白髪に黒い帽子に黒い

靴、その靴もエナメルのおしゃれなもの。

よくある押し付けがましい派手さは微塵もなく、頭のてっぺんからつま先まで実に感じが

よく、いやあ参りました。

おしゃれでいる事は人をシアワセな気分にさせてくれます。

すれ違いざま、思わず笑みがこぼれました。

なかなかやるな~あっぱれ。

(このニャンコはPCの掃除してたら出てきた大昔にパソコンで描いたものです。)