HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:猛暑

「メタボ腹  痩せ我慢とは  行かぬ夏」

とにかく暑いです。

そのさなか、先日定期健診を受けてきました。

前日21:00からは断食状態。

飲まず食わずで病院へ。


去年に比べると院内のレイアウトが変更されており、心なしか進行もスムーズ。

生暖かい検尿コップを持って廊下をうろつかずに済むようになってます。

眼底検査もあの強烈な目潰しの光が弱まったように感じます。


問診はこちらも向こうも全然やる気なし。

何だか将棋の結末が見えてる型作りみたいなもんですね。


最後はバリウムをいただいて、検査台の上をぐるぐる回るのが一番大変でした。

要した時間は一時間ちょっと。

これじゃメタボ腹改善の屁の役にもたちそうもありません。