HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:演奏会

深沢神社の演奏会が無事終わりました。

そこそこにうまく行ったのではないでしょうか。

今回は四月に提案した新しいレパートリーを披露する事ができました。

練習時間が殆どなく、条件は厳しかったにもかかわらず、自分たちでスタジオを借りたり、そのやる気でなんとかかんとか日の目を見る事ができました。

関係者の皆様、お疲れ様でした。

やればできるじゃないか、という事を実証したのではないでしょうか。

実はこれは初めての事ではなく、以前師匠の思いつき(?)で男連中の曲をその場で作ってくれた事があります。

四ヶ月ほどで何とか仕上げ、神社の演奏会で披露しました。

この時も自分たちでスタジオを借りて特訓したものです。

この演奏を観た方達からは好評を得ている一曲です。

本気でやればできるじゃん、を実感した瞬間でした。

案ずるよりは産むが易し。

とにかくいろいろもがいてから修正すればなんとでもなる、これからもそういう生き方をしたいと思ってます。

そうしないと時間だけどんどん経っちゃうような気がします。

次の演奏会は8月。

その次は10月。

一歩ずつ進化したいものです。