HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

日本道中:軽井沢

イメージ 1

軽井沢に行ってきました。

まずは食い気で駅の立ち食いそば屋。

ここでは横川名物の「峠の釜飯」も食べられます。

かけそば350円。

立ち食い蕎麦にしては高いですが、なんか気になったので立ち寄りました。

「蕎麦は生から茹でるので少々お時間がかかります」の看板。

出てきた蕎麦がこれ。

口に蕎麦の香りが広がって、汁もうまいです。

これは今まで食べた立ち食いそばで一番うまい一品かも知れません。

ちなみに初めての店で食べるものは一番シンプルなもの。

それがその店の実力がわるだろう、という持論です。