HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

陶芸:窯元の作品展

イメージ 1

この連休、栃木の窯元の家に遊びに行ってました。

2日の夜東京を出て常磐道で北上。

渋滞らしい渋滞は殆どなかったんですが、雨が降っていたので二時間半ほどで到着。

翌日は、林の中で笛を吹いたり、昼寝をしたり、思いっきりグータラと過ごしました。

夜は屋外で、バーベキュー。何とスーパーの肉が売り切れていたとか。

どこもかしこもバーベキューだったんでしょうね。

翌日は、生まれて初めてイチゴ狩りへ。

ビニールハウスの中は温度、湿度とも高く、30分ほどで汗びっしょりになりました。

栃木県だけに品種はとちおとめ。やっぱ摘み立てはあまくておいしい!

帰りは温泉につかって、ちょこちょこ寄り道をしながら、夕方東京へ戻ってまいりました。

あれ?今回は陶芸は全然やりませんでしたあ。

以前作った花器と、湯飲みが焼きあがってました。

後日、アップいたします。

写真は、お世話になっている窯元が先日東京で共同の作品展をやった時のもの。

飛べない鳥シリーズということで、鶏の置物を中心に、照明器具なんかも出展しておりました。

作品展は今回が初めてだそうです。

やっぱりものを創るというのは楽しいものです。