HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

ソロの練習

この日曜日、太鼓の演奏会が都立深沢高校にて開催されます。
我々和太鼓深沢は深沢高校和太鼓部10周年演奏会のゲストでお呼ばれされています。
四曲披露する中で、ソロをちとばかりやる事になりました。
皆と合わせてみましたがなかなか思うように手が動きません。
練習する時間も場所もないので、先日太鼓のスタジオ借りて練習しました。
1時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、何とか形にはなりそうです。(ほんとかなあ)
「わさび」さんの助言もあって、地打ちにのっとったフレーズにして、流れを保つように工夫したつもりであります。
これも打ち込んで、手に覚えさせないと本番でうまく行きそうにありません。
後、チェックしたのはいかに動作を大きく見せられるか、自然に見えるか。
太鼓は見た目も大切ですから。

正直、後5~6時間欲しいなあ。