HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

龍笛

先日和楽器屋さんで龍笛の試し吹きをさせてもらう機会を得ました。
よければ花梨製の管を購入するつもりで行ったのですが、合竹製、本管と・・・。
3万円のものから4万円、10万円と。やっぱいいなあと感じたのは18万円の管。
27万、43万とやはり高いものはいいですねえ。
欲を言い出すとキリがありませぬ。
能管も吹かせてもらいましたが、50数万の笛でした。
一日で200万円分ほどの笛を吹かせてもらいました。
やっぱり音を出してみないとわかりません。
高くてもしっくりこないのもあったし。
同じ値段でも微妙に違うもんです。
ネットオークションで笛買うのやめよ~っと。