HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

魅力に欠ける大河ドラマ

大河ドラマ、見る気が起きません。

理由を考えてみるに、言葉遣いが現代語であるからのように思います。

ま、若者の視聴者を増やそうと若年層におもねっているのか、平安時代のことばの艶やかさが置き忘れられているように感じます。

 

衣装だけ王朝風でも雰囲気がまったくと言っていいほど伝わってきません。

 

時代に想いを馳せるという楽しみがない現代劇のような大河ドラマ、つまらんです。

 

NHKも中途半端に崩し過ぎて面白くないんですねえ。

鹿鳴館みたいな事はやめてダシの効いた和食を提供してもらいたいものです。