HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

うそ

維新から出た中条きよし参議院議員、なんと国民の義務である国民年金を踏み倒しているそうぢゃありませんか。

こういう無自覚なヤツは国会議員の資格な~し。

こんなのを議員にした国民も恥をしりなはれ。

 


www.youtube.com

 

年金未納の数十年で
あなたの質が わかるのよ
年金不払い してたのね してたのね
あー 半年あまりの 議員なのに
あー 売り込み姿が 見苦しい
不祥事咎めず いてくれと
維新があとから 泣けるよな
哀しい嘘の つける人

あなた残した わるいくせ
自分本位の わるいくせ
年金未納の わるいくせ わるいくせ
あー 未納の750万
あー 年金未払い どうするの
僕は政治が 好きだよと
あつい握手を くれながら
冷たい嘘のつける人

あー まじめに納めちゃ いけないと
あー 年金問題 知らん顔
じぶんひとりくらいえーやんか
国民頭に くるような
優しい嘘の 下手な人