HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

2121年

今から100年後の世界はどーなっているでしょう?

 

楽観的予想

デジタル技術・AI人工頭脳の飛躍的発展により想像もできない便利な世の中になる。

火星にコロニーが作られ惑星改造が進み人口過剰の地球からの移住が可能となる。

核兵器廃絶が実行され核の脅威から解放される。

再生可能エネルギー社会が実現し地球温暖化に幕が下ろされる。

還元プラスチックの出現によりプラスチックゴミが激減する。

 

悲観的予想

デジタル技術・AI人工頭脳の飛躍的発展により人類が怠け者集団に退化している。

医学の飛躍的進歩により永遠の生命を手にした金持ちの超老人であふれかえる。

核のオソロシサを知らない国が全面核戦争を誘発し地球上から生命が消える。

彗星が地球に衝突し地球上から生命体が消える。

地球温暖化阻止に失敗し全地球が熱帯化し多くの種が絶滅する。

マイクロプラスチックゴミの食物連鎖により健康被害が多発する。

 

f:id:happyrabbit797:20210125105939j:plain

さて、地球の未来は赤信号?それとも人類の暴走にストップがかけられるのか?

大きな交差点に差し掛かっている事は自覚の必要があるように思います。