HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

異常気象

異常気象 異常でなくなる 温暖化

 

天気予報で今まで経験した事のない雨が降るので命を守る行動をとってください、という警報が流れる事が多くなりました。

記録的豪雨といいますがこの記録を毎回書き換えるほどの雨が頻発する事態に。

 

地球温暖化で異常が日常になりつつあります。

かつてない程人口が増加、人類は地球を食いつぶして繁栄を謳歌してきました。自然のバランスの中で適度に飲み食いしていればいいのに、カネを稼ぐ事に異常な執念をいだく人間が出現、地球の復元力も限界を迎えつつあるようです。

 

カネの使い方を知らない成金はカネを稼ぐのが目的になり地球温暖化など頓着せずと。トランプもそういう代表格の1人で、世界のバランスを崩したと言えるでしょう。

そんなトランプがよき友人であったと褒めそやすアベ、統一教会と関係を持ったばかりに暗殺されてしまいました。

われらが偉大なアベ元総理、地球温暖化阻止に何か貢献したのでしょうや。

アベノマスクのような資源とカネの無駄遣いは記憶に新しいデスけどネ。

アベノミクス、異常気象の阻止に役立つ要素が入った政策だったのでしょうか。

政治家は地球を見ながら、地球温暖化阻止がカネを生むように賢くお仕事をしていただきたいものです。