HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

雪の花見と新コロナ禍

先週の日曜日、3月29日、桜咲く中で東京は雪に見舞われました。

おりしも新コロナウィルス感染爆発の危機を迎え、土日の不要不急の外出は控えるようにとの指示が出されておりました。

f:id:happyrabbit797:20200404083707j:plain

近所の緑道は人影もまばら、陽気に桜を楽しむという陽気でもありませんでした。

f:id:happyrabbit797:20200404083720j:plain

いつもなら果物がカラフルに並んでいるスーパーの店頭もモノクロの世界に。

f:id:happyrabbit797:20200404085620j:plain

陰気なムード払拭のため、スーパーで購入のミニトマト貼っておきます。

カラフルな野菜や果物、花は心が豊かになりますね。

昔勤めていた会社の上司が、気分が落ち込んだ時には果物を買って帰るんだ、という話をしていたのを思い出しました。

そういえばコロナビールと言うレモンやライムを添えて飲むメキシコのビールがありますが、売れ行きはどうなっているんでしょう?

コロナという名前がゆえに飲まないという人は希少だと思いますが、果たして・・・。

コロナビールを売り出さない限り問題ないと思いますが、店でのビールの売り上げはコロナに限らず減少に転じているのではないでしょうか。

花見も自粛、宴会も旅行も自粛、となればアルコールの売り上げも想像がつきます。