ドラッグストアの店頭にて見かけました。
チョコレートのようですが、不思議と購買意欲が湧きません。
独断と偏見ですが、パッケージデザインの失敗では?
ものをデザインする場合、よくあるデザイナーが陥る現象として「作品」と勘違いしてしまう事。
Rummy、Bacchus、Calvadosが一番強調されていますが、一目見て素直に読めるとは思えません。
カラーリングからも高級なのかそうでないかが伝わってこないデス。
先日、スーパーの総菜売り場でとってもうまそうなマグロの握り寿司に目が釘付けになりました。スーパーでは陳列食材用に照明器具が開発されており、肉や野菜、鮮魚がおいしく見えるようになっています。
昔は、魚屋の裸電球の下でおいしそうに見えたマグロが、家の蛍光灯の下では黒ずんでなんとも、といった経験をした人も多いのでは?
購買意欲を刺激する見せ方は売れ行きに影響すると思われます。
そこには売り手作り手の熱が伝わってくるのも大事かと。