HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:首脳陣

 首脳陣 世界を動かす 恐ろしさ 

ロシア、中国、北朝鮮、韓国、日本、アメリカ、それぞれの国家元首が会談しておりますが

それにしても人間的に尊敬できる人物はいないものですね。

リーダーとなる人物は人間的魅力に富んでいて欲しいものですが、

残念ながらそれを感じさせてくれるお人はおりません。

権力者と名指しするのがふさわしい人物ばかりで、

今の時代、地球規模でものを言う人物は流行らないのでしょうか・・・。

逆に言うとこういう人物たちが世界を動かしているのが空恐ろしくなります。

地球温暖化や海洋汚染、貧困や富の偏重などは軍事力や核ミサイルでは解決しないと思うのですが。