HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

俳句:台風

今年は台風の当たり年とか。

1月から台風が発生していたそうです。

海水温が上がると台風も出来やすく、勢力も大きくなりがちに。

週末にやってくるとせっかくの行楽予定が台無しに。

テレビニュースの天気予報が気になります。

 台風の 来る予報円 猫と見る 

また、ニュースでは台風が近づく現地からの中継が定番に。

 台風の 便りを乗せし 波しぶく 

それでも期待に反して(?)意外と平穏な風景が流されたりして。

時には吹き飛ばされそうになるアナウンサーもいたりしますが

そんな事までして中継する必要があるのかちょっと疑問に思ったり。

今も台風が西日本に近づきつつあります。

台風はじっとやり過ごすしかなさそうです。