HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:我慢できない?

イメージ 1

とあるラーメン店で。

お手洗いの案内サインですが、なぜかお漏らししそうなこのマーク、

発見した時思わず笑みを漏らしてしまいました。


このお店は博多ラーメンの専門店で、

麺の硬さもやわらかめ、普通、硬め、ばりかた、はりがね、粉落とし、とあります。

博多ラーメンは麺が細く茹で時間もほんの数秒で提供される(粉落とし)ものもあり、

そのため替え玉も普通にあります。

博多とんこつラーメン、世界に誇れる日本の味と思いますが、

豚をタブーとしているイスラム教徒には御禁制の食べ物のようです。

こんなに美味しい日本のラーメン、味わえないのは溜め息が漏れ聞こえて来そうです。