HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:腑に落ちない

  腑に落ちず 森友問題 幕を引き 

森友問題に関わる財務省理財局の佐川元局長は停職2ヶ月の処分なんだとか。

森友側に埋設ゴミ処分の量について虚偽の報告をするように促した課長補佐は口頭注意らしい。

ま、公文書改ざんが悪質ではないと言い放つ大臣なんかもいるわけで、

ことさら火消しに徹する姿勢が丸見え。

訴追の恐れがあるため証言は拒否、記憶にないの一点張りで逃げおおせた責任者、

森友学園の広告塔の役割を果たした首相夫人も実質上の雲隠れ、

これだけ大騒ぎをして、真相は闇に葬られるという結果に終わりそう。

関係者は胸を撫で下ろしているだろうけど

国民感情は大きく負側に振れていると思う。

本気で健全な政治、まともな行政をしないと国が滅びまする。