HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

モノクロ:望遠

イメージ 1

こちらは有明コロシアム方面へ行った時のもの。

デジカメからデジビデに持ち替えて居ます。

ビデオカメラは今では4代目になりますが、なぜかSONY派です。

1999年にビデオカメラで100万画素・メガピクセル機のDCR-PC100が発売され

新しもの好きな当方はすぐに飛びつきました。

資料によると23万5000円の高価なお買い物、ヨドバシカメラで購入したと思います。

光学式10倍ズーム、静止画の画角は28mm相当で、

当時のデジカメではこれを凌ぐものはほとんどありませんでした。

写真を撮るのにデジカメやビデオカメラの住み分けなんぞいらないと思っていたので

価格は気にせず購入を決めました。


この場所は大きな陸橋の上、アーチを描いている頂上付近を狙っています。

望遠の写真は対象物の距離感がなくなり、独特な平面的な絵になるので結構好きです。