HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:豊洲市場

 できてから すったもんだの 豊洲かな 

築地市場豊洲への移転、土壌汚染等が明らかになり小池新都知事により一旦棚上げ、

各方面に様々な影響が出る事になった。

そもそも、豊洲の施設がすっかり出来上がって、いざ引越、という段階で問題発覚、

それまでどういう経緯で事が運ばれたのか、疑問は解消されていない。

舛田前都知事の情けない素行により辞任に追い込まれる事になったが

ばれていなければ無条件で豊洲に移転していた事だろう。

石原元都知事時代から進んでいた移転話そのものがなんだかかなり汚染されていたような。

巨額な金をつぎ込んでおきながら、なんで今更、というのが都民の声だろう。