HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:物忘れ

 タイマーを セット完了 押し忘れ 

おそばを茹でるのにタイマーを4分にセット。

そろそろかなとタイマーを見ると4分のまま動いていない!?

なんのこっちゃ・・・。


 免許証 持たずいそいそ 車出し 

鍵持った、スマホ持った、書類持った、

ハンドル握ってしばらくしてから免許証の入っている財布を持っていない自分に気付く・・・。

なんのこっちゃ。


 置き場所を 決めておかねば 捜し物 

鍵や財布、特にスマホなど手に持ってその辺にちょっと置いて、

他の用事など入るとあたかも国会証人喚問のごとく記憶にございません、に。

なんのこっちゃ・・・。

 そうそうそう ほらあの人と 皆で言い 

数人で会話していて、話題の人、顔は思い浮かぶけど名前が出て来ない。

なんのこっちゃ。

 歳とると これが日常 あきらめる 

達観するしかないようで。