HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:リオ五輪

 日本では 未明の五輪に 目をはらし 

女子レスリング、男女卓球、連日メダル獲得に日本中がわいております。

放送時間が夜中から未明という事で、ほぼ徹夜を強いられちゃいます。

皆さん、寝不足で目も充血気味。

でもそれだけではなく、ひたすら競技に打ち込むアスリート達の姿に思わず感動の涙、

というのもあるようです。

ハイレベルな試合を見ていると、一つのミスが敗因につながっちゃう。

ミスしないように試合を運ぶのには日頃のたゆまぬ練習がものをいう、

どういう状況でも体が反応するように鍛え上げておくという事でしょうか。

これは体だけではなく精神力を鍛えておくというのも重要かと。

そんな自分を信じて最後迄あきらめない、という姿が感動を呼びます。

東京オリンピックでもその活躍が期待される若手の選手達が

緊張していません、ということばとともに成果を出しているのもスゴイ。