HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

写川:宝くじ

 年末の 夢は 3600円 

イメージ 1

年末ジャンボ宝くじ、当たれば10億円という事で

連番とバラを購入、結果は必ず当たる下一桁、これに下二桁の3000円が当たりました。

過去に当てた最高額は3000円、いまだこれを上回っていません。

一攫千金どころではなく、一攫億金の時代、ことばのズレも出てしまいますね。

百万$の夜景=香港ですが一億円の夜じゃねえ・・・。

早起きは一文の得、というのもピンと来ません。

しかし、早起きは100円の得、と言い換えてもなおさらピント来ないかも。

ま、こんな事を考えるのにはお金かからないので安上がりな楽しみではあります。

 ささやかな 楽しみにして 宝くじ