HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:信じられない

 大学は 薮をつついて 医者を出し 

群馬大学病院の腹腔鏡手術で何人もの死者が。

どうもこの御仁、ヤブ医者だったようです。

私も腹腔鏡手術をした経験がありますが、手術前に誓約書を書かされました。

万が一、死んじゃう事もあるかも知れないけど承知で手術に同意しますよね?という内容。

まあ、二日後には退院してましたから気にもとめなかったですけど、

ほんとはコワイ話なのかも・・・。


警官の不祥事もいろいろ。

仕事に誇りが持てなくなってしまったのでしょうか日本。

 警官も 医者もアヤシイ 世になりぬ