HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

日本道中:ライターデビュー

野球で知名度を上げたあのDeNAがこの6月にWebの旅行ガイドを立ち上げました。

「地元オススメ情報で旅をしよう!ガイドブックス」

ひょんな事から東京地域の看板ライターとして記事を書く事に。

この話をいただいてから最新の情報を得るため、あちこち出かけるようになりました。


過去記事転載でもよいのですが、情報は鮮度がイノチ、

自分の目と足と舌で確認をして納得してから記事にする事にしました。

今までは自分のブログで好き勝手に記事をアップして来ましたが今度はそうも行かず

ものごとの観察がよりシビアにならざるを得ませんでした。

それでもアンテナの張り方が今までとは明らかに違ったのを実感いたしました。


自分の編集方針としてはメジャーなものは誰かしらアップしているし

巷に情報がたくさん流れているのであえて取り上げない、

とりあげたとしてもあくまでも自分のフィルターを通す事、

自分がオモシロイとかオイシイと感じないものはいくら行列ができていても記事にしない事、

できるだけ文化的背景のあるトリップが楽しめること、等々に気をつけたつもりであります。


東京地域のライターは私以外にも25人おり、それぞれ個性的な記事をアップしております。

私以上にディープな記事をアップされている方もおり、今後が楽しみです。

今のところ全国版として全部で11地域ありますが今後拡充されて行くものと思われます。


私も皆さんに負けずに取材を行いつつ、記事を増やして行こうと思っておりますので

御贔屓の程よろしくお願いいたします~。