HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

シンガポール超級市場

超級市場=スーパーマーケット
シンガポールはパヤレバー駅に近いシティプラザの中にあるスーパーをたまたま訪れました。
パヤレバーは今回のホテルのあるアルジュニード駅の一つとなり、
前に来た時に泊まったホテルがあります。
このフロントで駅の道順を聞くとファイヤーリバー駅は・・・と教えてくれました。
その時は火の川という駅か、えらい物騒な駅名だなあと思って駅に行ったらそこはパヤレバだった、
という思い出があります。

さて、市場で見かけた旅人には珍しいものを羅列してみます。
イメージ 1
犀印の健康ドリンク?

イメージ 2
こちらは羊水

イメージ 3
三脚印清熱水

イメージ 4
蚊取り線香 60円ほど。

イメージ 5
歯磨き

イメージ 6
充実のタイガーバームコーナー

イメージ 7
コーヒーおじさん?

イメージ 8
米の種類は半端ではありません。
多民族の需要に対応しています。

イメージ 9
ドライフルーツも種類が豊富。
ドリアンもありました。
ドライでも少し臭います。

イメージ 10
魚の缶詰。
地元の味付けですが正直肉の缶詰の方がうまい・・・。

カップ麺コーナーは日本のメーカーががんばってます。
日本はインスタント麺の先進国?
イメージ 11
イメージ 12

日本の誇る世界の調味料、醤油コーナーも充実。
イメージ 13

地元のスーパーマーケットは一つのワンダーランド。
旅人にとっては興味が尽きない観光地であり、意外なお土産発掘場でもあります。
何よりも地元の生活感がわかるのがオモシロイ。

シンガポールは地域色がとても濃厚なので中国系、インド系、マレー系、イスラム系、
それぞれの地域のスーパー巡りも一つの楽しみになる事でしょう。