HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:風邪

 この寒さ 猫にうつらぬ 風邪を引き 

いやあ、風邪を引いてしまいました。

しかし、人の風邪は猫にはうつらないそうですな。

布団で臥せっていると猫が忍び寄り胸の上に座り込みます。

目の前に猫の顔。

それだけならまだよいのですが、人の顔を触ろうと前足を伸ばしてきます。

前足を伸ばすと物理的に爪が露出するので顔に爪がたちます。

咳き込みながら猫を追うと足下に移動して座り込む。

猫が体の上を歩いて行く時はほどよく指圧されているようでなかなかによいにゃあ。

風邪を引いても猫と同じように自然治癒で、と。

ゴホン・・・。