HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:メール

 突然の メール不通に 走らさる 

昨日、スマホのメールが突然使えなくなりました。

不正アクセス防止のため、ID、パスワード入力」を求める画面が出て来て

パスワードを入力してもパスワードが違うと言われちゃいます。

どうしようもできないので夕方auショップへ。

待つ事約1時間!、やっとカウンターへのお呼びがかかり

いろいろ設定しなおしてもらいますが結果は同じ、問題解決しません。

iPhoneのネット機能は問題ないとのこと、使っているyahooメールだけが×のようです。

最後はyahooに確認してください、でチョン。

う~む、なんだかなあ・・・。

せっかくショップを訪れて1時間近く待ってこれかい?と思いまして

今まで使っていたガラ携のメールも受け取れない事を伝えたところ

iPoneは新たに設定しないと使えません、とのこと。

これはその場でチョイチョイと設定してくれ、今までの携帯アドレスも使えるようになりました。

という事はこの7月から携帯メールへの受信メールはどうなっちゃったんだろ・・・。

家に帰って、PCでyahooメールを確認してみるとこのようなメールが
いつもYahoo! JAPANをご利用いただきましてありがとうございます。

先日、米Adobe社において顧客情報への不正アクセスが発生したとの
発表がありました。

Yahoo! JAPANでは、米Adobe社のIDと同じものを、当社でも使用されている
可能性の高いお客様につきましては、安全のため、パスワードをリセットさせて
いただきました。

パスワードをリセットした対象のYahoo! JAPAN IDにつきましては、ログインすると
「パスワードの変更」というページが表示されます。

お客様にはお手数をおかけし大変申し訳ございませんが、該当IDでログイン後、
画面のご案内にしたがってお手続きくださいますようお願いいたします。


だと。

安全のため、本人が使えなくされちゃったというわけでした。

これってPC使ってない人って、どうしたんだろ?