HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:暗号?

アメリカによる各国首脳の盗聴騒ぎが問題になっています。
とある建物の壁に書かれている何やら暗号めいた記述・・・?!
イメージ 1
落書きでもなさそうだし、足場がないととてもじゃないですけど普通では無理。
 
察するに壁の補修、補強の指示をするマーキングではなかろうかと。
 
この写真、かなり古いものですが被写体のアパートも半世紀は経っていると思われる代物。
 
いわゆる団地と呼ばれた5階建ての鉄筋コンクリートの集合住宅です。
 
当然老朽化も激しいものと思われるアパート群の壁。
 
 
かくいう私も中1の頃、国鉄のこの手のアパートの4階に暮らした事があります。
 
当時、平屋と違う空中に住む感覚を本能的に感知していたような思い出があります。
 
エレベーターもなく来る日も々々階段を昇り降りしていたんですねえ。
 
日本国民の大多数はかなり健康的エコ生活を送っていたわけです。
 
今では自分の体に写真のようなマーキングを書き込まれそ・・・。