HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

三宅演奏会日高祭り

空模様が心配でしたが、なんとか降られずに演奏がかないました。
 
日高へは関越道を使って1時間ほどで着きました。
 
イベントは地域のお祭り、というよりはバザーの催事のような感じでした。
 
演奏は時間通り14:45開始、太鼓4台にそれぞれ10人くらいずつついて打ち込み開始。
 
小一時間ほどで代表の判断で終了しましたが、その間ずっと打ち続けます。
 
けっこう寒かったのですがそのうち汗ばんで体も気持ちもホットに。
 
前日すわんどで自分の打ち姿をビデオ録りして研究してみましたが一日で直るわけもなく
 
いつものように打ち込みました。
 
それでも音だけは目いっぱい出そうと奮闘努力はいたしました。
 
左肩を下げる、右手を挙げる、姿勢を低く、足を固定、振りを大きく、等々気にはかけましたが
 
打つことと、注意する事は別物のような感覚でなかなかぴったりはまりません・・・。
 
まあ、後2年はがんばってみるつもりです。
 
近くということでブロ友のひらさんと虎落笛さんが観に来てくれましたが
 
後片付けでお二人を紹介する事もできず失礼いたしました。
 
次回はおとうろう祭りでしょうか。
 
それまでに少しでも精進したいものであります。