HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

公認指導員下打ちあわせ

7月末に行われる太鼓のワークショップ、3人の指導員の打ち合わせを行いました。
 
打ちあわせ場所の居酒屋の個室に三人が揃った瞬間、誰からともなくスケジュールの話に。
 
いやあ、話が早いです。
 
今回のための企画意図をお話しすると太鼓の配置、進行が打ち合わせをしながらどんどん決まって行く。
 
あっという間に大筋は決まったところで乾杯のアルコールが運ばれてくるといった感じ。
 
Sさん、Tさんとも子供に教えている経験者のため、洞察もさすがであります。
 
ほぼ内容が詰まったところで、太鼓談義が始りました。
 
公認指導員の講習で自分の太鼓観がよりはっきりした事、
 
太鼓にこれだけが絶対正しいという事はない事、
 
今後の方向性、
 
この活動が広がりを見せてほしいこと、etc・・・。
 
時計をみると3時間半が経過していました。
 
今回の成功を期して解散となりました。
 
そうそう、うまく行った暁には銀座で打ち上げをする事も決まりました。