HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:牛丼屋

女子高生 牛丼屋にて 話し込み
 
昔では考えられませんでしたが
 
牛丼は万民の食べ物になったようです。
 
かつては女性が一人で牛丼屋とかラーメン屋とか入らなかったもの。
 
言ってみれば男の世界であったように思います。
 
今ではその男の聖域も消滅し、若い女性一人でも牛丼をかきこんでおります。
 
以前、とある牛丼チェーンの仕事をした時に
 
社長は若い女の子が入りやすい店づくりを望んでいました。
 
当時、新しい試みをしてみましたが時代が熟成するにいたらず
 
そのチャレンジは成功に至りませんでした。
 
今では女子高生が何の抵抗もなくたむろしている牛丼屋、
 
時代は変わりました。