HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:大向フェスタ

イメージ 1
 
渋谷松濤中学で行われる大向フェスタ。
毎年、マスオさん率いる五日町太鼓クラブの演奏がある。
 
今回は10/15(土)。
たまたまブロ友の吉宗さんも笛を手に入れるため上京していたので会場で合流。
子供たちの演奏が終わってから会場の外でしばしの立ち話。
やっぱり初めて会った気がしないのは不思議なものです。
 
太鼓の演奏の方は始めて3ヶ月の子がいるとは思えないくらい揃ってました。
体重移動して打っている子が一人、やはり構えとか打ち方も見せるのは効果的と思いました。
笛方もきちんと吹けていたなあ。
 
会場では南魚沼産コシヒカリの新米の販売などもあります。
 
来年の花見の宴や月見の宴、紅葉の宴等開催予定の話をしました。
機会があれば太鼓ピクニックの参加も・・。
 
イメージ 2
 
出口近くには地震体験車も。
 
 
それにしても区長や区議の話とかつきものなんですが、なんでああつまらん事しか言わんのですかねえ。
五日町を五日市と言い間違えたり、失礼千万ですよ。
まあ話の内容でその人となりがわかってしまうのですが、がっかりです。
 
そうそう、来年佐渡で行われる太鼓の祭典、
アースセレブレーションには密かに行こうと心に決めているのでありました。
会場では三宅も打てるのではなかろうか、楽しみです。