HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:芸を磨け!!

イメージ 1
 
これは浅草にあるくじらの店。
 
鯨(げい)を喰って芸を磨け!!
 
このべったりなオヤジギャグ、一見どういう意味かわかりませんね~。
 
浅草界隈は著名芸人発祥の地でもあります。
 
古くはエノケン、新しいのはビートたけし等。
 
そんな事で芸人を育てる気風が街にあるんでショーね。
 
 
東京渋谷にもくじら屋というくじら料理専門の店が古くからあります。
 
こちらは高級店です。(高級店にならざるを得ない・・・)
 
クジラも世界的な反対運動があって我々の口にも入りづらくなりました。
 
クジラはすっかり希少価値ある高級食材。
 
ゲイを磨くためには投資を惜しむな、ちゅう事になりましょうか。